まるいたろうが見たAC長野パルセイロレディース 2014

11/2 
パルセイロ4−0JFAアカデミー福島
久しぶりに見に行けたレディースの試合です。

試合前に、良く見に来ている友人にチームの近況を聞くと、
「重政選手の離脱は痛かったが、27番国澤選手の動きがチームに勢いを与えている。」
国澤選手は縦にパスを良く送ってくれるので攻撃回数が増えている、ようです。
なるほどなるほど。

実際、レディースの攻撃は中盤から出たボールを横山久美選手に当てるのがまず第一アクション。
確かに横山選手へのパスが増えている。
これはいい。

試合開始


試合が始まり少したつとチームの変化に気がつく。
今まで守備時の中盤を突破されるとバタバタしてしまうレディースでしたが、実にどっしりしている。
ボランチから後方の選手間で距離感も良く、そして連携が取れている。クリアもパスも正確性が増している。
うーん、凄い。
いままで見たこと無い安心感です(^^
ようやく本田監督の目指すチームになってきたという事でしょうか。

ただ、攻撃が横山頼りなのは今後の課題ですね。
横山選手にボールが入ったとき、上がっているのは濱垣選手だけのことが多く、落としを拾えないことが多いのが残念。
もう一人、どちらかサイドの選手がすばやく上がってきたらなかなかの攻撃力を発揮するんじゃないか? と思いました。

とはいえ、安心感のある守備から横山に入るボールが多く、チャンスが訪れる。
そして26分、福島ゴール前に攻撃陣が集中しマークが開く瞬間を狙い澄まして横山選手がゴール。
頼もしい(^^

後半が開始。
すばやい横山のダッシュから出来たチャンスから内山選手が開始早々にゴールゲット。
一気に試合を楽にします。
祝福される内山選手

前線を前後に動いてかき回す横山選手にチャンスが転がり込んでくる。
相手GKのクリアが小さく、パルセイロ選手にダイレクトに収まる。
それをGK前の横山にパスすると冷静にゲット。おお〜、凄い落ち着きだなぁ。
 そして、横山選手年間30得点を達成!!
 ブッチギリの得点王です。

試合終了前には濱垣選手が得点。4-0と快勝です。


レディースはしばらく見ていない間に、良く走り良くアタックする良いチームになっていました。
今年は4位と自力が付いてきた印象です。

来年はいよいよ優勝争いに関わってもらい、ぜひ1部昇格を成し遂げてほしいです(^^
本田さん、よろしくお願いします。


今回も他の写真もありますのでWebAlbumPicasaでごらんください。



6/8 
パルセイロ1−3スペランツァFC大阪高槻

惜しい、とも言え、まだまだとも言える試合でした。
さすがに首位であり、去年なでしこ1部にいたチーム、上手いです。
ボールタッチが正確であり、フィジカルの使い方が巧みです。
もちろんスピードもあります。

ですがパルセイロレディースは去年に比べて格段に良くなったのです。
だからこそ、惜しい、残念といえる試合でしたね。
もう一歩、速ければ。もう少し競り合いに強ければ、乗り越えられそうなプレイが幾つも見られました。

試合はパルセイロが攻められながら守り抜き、前半は0−0.
守備のゴール前での寄せの速さが光ります。シュートを許さない守備でした。

後半に入り、エンジンを掛けなおしテンポアップする大阪。
不運にも浦崎が2枚目のイエローで退場、そしてPKを取られてしまいます。

失点しましたが下を向かずに攻めるパルセイロ。
するとゴール前に飛び出した横山がGKをかわす上手いシュートで得点!
最多となる870人の観客から歓喜の声!


監督と歓喜の抱擁

さらに攻めますが、徐々に大阪がペースを取り戻すとハーフカウンターからミドルを決められ失点。
もう一点失い結果は1−3。


更なるチーム力向上が望まれます。出来ると思っています。
がんばれ、パルセイロレディース!!

今回も他の写真もありますのでWebAlbumPicasaでごらんください。


5/25
パルセイロ7−2セレッソ大阪 堺レディース
今日は佐久まで新車で楽しくドライブ(^^

今日は最下位のセレッソレディース。もしかして大量得点??
と思って気楽に行きましたが、油断しているとなかなか楽には行かないのがサッカーというもの。

前半は苦戦しました。
入りが悪かったのか、選手が全般的に動きが悪いのでした。とくに前線の選手が・・・
それでも綺麗に先制しましたが、まだピリっとせず。
ゴール前での混戦から続けて2失点。
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦

  監督がお怒り

中盤から前線が良くなってきたレディースですが、センターラインから自陣へ一気に押し込まれた時の対応が課題ですね。

あと、今日は横山久美選手のデキが悪かったですね。
どうしても乗れないようで、頭を傾げたり苦しい表情が続きプレイが冴えません。
否が応でも横山がチームのカギになる今期。調子の整え方を身に着けてほしいなと感じます。
期待してますよ(^^

しかしその横山のCKから42分に得点して同点になりました。
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦

やはり前半に追いついたのは大きかった。

後半、気合の戻った横山にボールが入るとそれはすぐにチャンスに。
横山がキレれば回りもテンポアップしてセレッソビールに次々に襲い掛かります。
アタックが多ければシュートも増える、もちろんゴールも増える。
あれよあれよと得点して終わってみれば7−2 いいねー。
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦

このチーム、潜在的ポテンシャルはかなりある。あとはしっかりするところをしっかりできれば、期待します。
Folza!! AC長野パルセイロレディース!!
6/8は東和田で試合ですよー。

おまけ
セレッソサポさん。
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦

この方はバイクで大阪から来たそうですよ。すごい(^^
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦


今回も他の写真もありますのでWebAlbumPicasaでごらんください。
送信者 20140525 レディースセレッソ堺L戦



5/11
パルセイロ4−0JSCレディース
今日はレディースの試合を見てきました。
世田谷戦で見た横山選手が楽しみ。ドライブも楽しみ♪


お客さんはなかなかの入り。



試合は立ち上がりから横山が突進。
立て続けに1ゴール1アシスト。ゴール前の球捌きとボディバランス、そして読みが秀逸。
気がつけばGKと対峙して仕事をしてしまう。

すばらしい。 FKも担当。なかなかの巻くボール。


もう一人。重政選手。
世田谷戦では、チームにフィットしていなかったように見えましたが、今日はボランチで玉捌き、守備の先陣にと
存在感がありました。
でももっと攻守の基点としてやれそうに見えます。最後、もうチョットのフィットが待たれます。

試合は序盤に2点のあとはJSCがリズムを取り返して試合は停滞。
JSCの攻撃は散発でした。

後半セットプレイなどで2点を加え試合は4−0と勝利。
この調子でがんばってほしいですね。

おまけ
長野−JSC という名前配置が懐かしい。


トイレの張り紙


ほかの写真もありますのでWebAlbumPicasaでごらんください。







戻る


累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

ガウクルア赤