長野エルザ観戦記

2005.10.23 北信越リーグ最終戦

ついにエルザの試合に来ましたよ! 春から行こう行こうと思いつつ延び延びになっていたエルザ戦。
今日は北信越リーグ優勝のかかった試合です。
場所は松本アルウィンのサブグラウンド。

こちらがメインスタジアム。

こちらがサブグランド。
とはいえ、いいピッチですね(^^ 

さて、今日は7時に家を出て、聖高原経由で松本へ。9時に着いちゃいました。OKは11時。
しかしゴール裏の皆さんに混ぜてもらい楽しく観戦できました。ありがとう!


相手は8チーム中4位の上田ジェンシャン。
試合開始。贔屓目か、上田より長野の選手は体格がいい。
そして動きもいいですね。とにかくよく走るのです。いいですねー。走るサッカー大好きです。
私の見たところ、左サイド14番の入戸谷選手が攻撃の鍵ですね。これがまた良く走るのです。
本当にすばらしい。

走り勝つエルザは上田を圧倒します。がしかしフィニッシュにいたらず。
そしてそうこうしている間にだんだんと上田が調子を取り戻してくる、がさらにしかし!
上田が前掛かりになったところでエルザがカウンターです。
そして9番臼田選手が美しくループシュート。うれしい先制です。

その後再び膠着して後半25分ごろ、「気分転換に空でも…」

と、うかつに撮影してたらエルザのチャンス!

小倉選手、ドリブルからキレイにシュートが決まりました。これで一安心ですね〜(^^
そしてタイムアップに。
優勝です。2位との勝ち点差1というプレッシャーのかかる試合で良い試合展開でした。


選手のみなさんお疲れ様でした。

ゴール裏のみなさんおめでとう!


これで全国大会へ出場です。ぜひ頑張ってJFLへ駆け上がってほしいと思います。


とにかく来年はひとつでも多くの試合を見に行きたいと思います。 


最後に。私が気になった選手をピックアップいたします〜(^^

お一人目 

4番 葛西選手 DF好きの私の目に最初に入った葛西選手。試合中もいい動きで
大満足です! いえいえエルザのDFはどなたも素晴らしかったです!

お二人目

17番 石堂選手 運動量とボールに絡む動きが素晴らしかった!



                    戻る


 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   カネステンクリームCanesten Cream1%